夏といえば花火ですが、最近は花火大会が減ってしまって寂しいです。今年も家の庭で子どもと手持ち花火をしたいと思います。
旬レシピが良かったです。手頃に材料で簡単にできるお料理なので、今度挑戦してみたいと思いました。 ちょっと時間があったら、スマホでアンケートに答えたり、フローリングモップでお掃除したりしています。
たべる・たいせつきほんのき
サヤインゲンについて詳しく書かれており、料理の参考になります。 大きいひまわりを植えて夏に開花させ、我が家に来てくれたセミを観察します。夏は暑くて眉間にしわが寄っても、もひまわりとセミのセットを観ると和み笑顔になります。
「今月の逸品」が良かったです 一生懸命取材されて、たくさん伝えたいことがある中でまとめるのは大変だろうな、と思いました。あと「旬レシピ」が良かったです。作ってみたくなりました。...
たべる・たいせつきほんのき 旬のものの選び方がわかって良い 個人的には夏は桃が楽しみです。 30歳超えるまで特別好きだと気づかなくて そう言えば桃の香りのものは好きだし、自然と癒されているし食べるし‥夫に言われて好きだと気づきました。 香りと見た目が夏が来たなーとテンションが上がります。
わたしたちあいコミュニティ 子どもたちのためにもなってて、いいなぁと思った。自分の住んでる待ちの近くにあると、うれしいです。 夏祭りのうらじゃ。学校の運動会で、練習したから、今年は飛び入り参加できるかも。
表紙のレシビ サバもお蕎麦も大好きです。今年の夏の定番なりそうです!...
"みんなのひろば"の皆さんの記事に、"うん、うん"とうなづいたり、"なるほど"と感心したりと、毎月楽しみに読ませていただいています。参考になる事も多く、有難いです。 読書やダンスの練習をしています。
たまご特集が良かったです。生産者の取り組みが身近に感じられ貴重な記事だと思います。