たべる・たいせつきほんのき 旬のものの選び方がわかって良い 個人的には夏は桃が楽しみです。 30歳超えるまで特別好きだと気づかなくて そう言えば桃の香りのものは好きだし、自然と癒されているし食べるし‥夫に言われて好きだと気づきました。 香りと見た目が夏が来たなーとテンションが上がります。
わたしたちあいコミュニティ 子どもたちのためにもなってて、いいなぁと思った。自分の住んでる待ちの近くにあると、うれしいです。 夏祭りのうらじゃ。学校の運動会で、練習したから、今年は飛び入り参加できるかも。
表紙のレシビ サバもお蕎麦も大好きです。今年の夏の定番なりそうです!...
"みんなのひろば"の皆さんの記事に、"うん、うん"とうなづいたり、"なるほど"と感心したりと、毎月楽しみに読ませていただいています。参考になる事も多く、有難いです。 読書やダンスの練習をしています。
たまご特集が良かったです。生産者の取り組みが身近に感じられ貴重な記事だと思います。
孫の大好きな種抜きプルーンの記事があり、ためになりました。 外出できない程の猛暑日は、スキマ時間に、ストレッチやながら筋トレで運動不足を解消しています。
鯖のみぞれ冷やしそばが美味しそうです 暑くなったらそうめん うどんとめん類が欲しくなる季節ですネ 夏と言えば そうめんです
旬レシピ 私にもできそうなレシピで、作ってみたいと思いました。 アイスクリームです。妊娠後期の8月、無性にアイスが食べたくてたまらなくなり、毎日食べていました。1日に7個食べたこともあります。生まれた子は、アイス大好きで、サンタさんのプレゼントにアイスをお願いするほど。 その子も高校生になり、今では、他にもおいしいものをたくさん知りました。
生産者とのつながりを大切に 卵に込めた想いを読ませていただき、毎回注文している卵について感謝です。 生産者の皆さん、これからも安心安全な美味しい卵お待ちしてます。いつも感謝していただいてます。ありがとうございます😃 退職をして、毎日今まで出来なかったこと、やってみたいことですをどんどんしてます。スキマ時間柄は足りない私です。充実した過ぎません時間に感謝です。
旬レシピのアスパラのレシピが美味しそうなので参考にします。
co-op種ぬきプルーン プルーンのピューレ、作ってみました!さっそくカレーのかくし味に利用。家族にも大好評でした。 スイーツ大好きな私。夏といえば、やっぱりかき氷ですね。美味しいかき氷屋さんめぐりをこの夏も楽しみたいです!
プルーンのこと、初めて知りました、製造過程がとても大変そうで、ありがたくいただきたいと思います